Q & Aよくある質問

初めての方へ

  • WALPASSとはどんなサービスですか?
  • スポーツ選手は、それぞれの運動強度や競技種目、レベルによって、一日に必要な食事量は変わってきます。
    WALPASSは、公認スポーツ栄養士監修のもと、スポーツ選手に必要なエネルギー量や栄養バランスを考えたお食事(冷凍食品・レトルト食品)をご提供しています。
  • 食べ方を教えてください。
  • 調理済のものを冷凍した状態でお届けいたしますので、解凍後すぐに召し上がっていただけます。
    商品それぞれに温め時間の記載がございますので、その時間を目安に、電子レンジもしくは湯煎で温めてお召し上がりください。
    商品によっては電子レンジでの加熱ができない商品もございますので、ご注意下さい。
    湯煎ができる商品は、大き目めの鍋にたっぷりのお水で湯煎をしてください。小さめの鍋で湯煎をしますと、袋が鍋に付着し、穴があいて袋の中に水が入る可能性がありますのでご注意ください。
  • アレルギーには対応していますか?
  • 各商品のアレルゲン表記をご確認ください

商品について

  • 商品はどこで作っていますか?
  • 愛知県の工場で生産しています。
  • 商品の大きさはどれくらいですか?
  • 1つの冷凍お惣菜でタテ約18?×ヨコ約13.5cmとなります。また商品特性上、厚みなど商品ごとに多少大きさに違いがあります。
  • 賞味期限はどれくらいありますか?
  • 賞味期限は製造から約半年間となります。
    商品ごとに「賞味期限」の表記がございますので、確認ください。
  • 食材は国産ですか?
  • 一部海外産のものもございます。季節などによって最適なものを選んでおります。
  • 添加物は使用されていますか?
  • 基本的には化学調味料・着色料は使用しない、素材の味をいかした無添加惣菜にこだわっております。全て手作りの安心・安全のお惣菜です。
  • どのように調理すれば良いですか?
  • 調理の必要はございません。
    商品を電子レンジもしくは湯煎にて解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。
    調理の手間、時間を短縮し、すぐに栄養が摂取できます。
  • 食品の保管はどうすれば良いですか?
  • 商品は、冷凍(クール便)にてお届けいたしますので、お受け取り後は、冷凍庫に保管してください。
  • 自然解凍は大丈夫ですか?
  • 自然解凍には対応しておりません。
  • 今後メニューは変更、追加される予定はありますか?
  • 本来『食事は楽しいもの』であると考えます。『楽しく豊かな食生活』を送っていただくためにも、飽きがこないようメニューの追加などは必要です。
    お客様にご満足いただける新メニューの開発を進めてまいります。

定期購入について

  • 定期購入は途中で注文日や配送周期の変更は可能ですか?
  • 変更可能です。変更をご希望の場合は、お問い合わせより、変更希望の旨、変更する情報をご連絡ください。変更される場合は、設定を反映したい次回お届け予定日の「7日前まで」にお願いします。
  • 2回目以降の商品はいつごろ届きますか?
  • 基本的には、毎週同じ曜日・時間帯にお届けいたします。
    なお、お届け曜日・日時の基本設定は「ログイン>お届け設定」より簡単に変更することができます。
    変更される場合は、設定を反映したい次回お届け予定日の「7日前まで」にお願いします。
  • 注文をキャンセルすることはできますか?
  • 発送前の注文に限り、可能でございます。 すでに「発送完了」されている決済の注文はキャンセルできませんので、ご了承ください。
  • 定期購入の届け先住所の変更は可能ですか?
  • 変更可能です。変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームより、【変更希望】の旨、【変更する情報】をご連絡ください。
  • 定期購入の決済方法の変更は可能ですか?
  • クレジットカード決済のみのお取り扱いとなります。カード情報の変更に関しましては、お客さまページにて変更が可能です。
  • 定期購入を解約するにはどうすればよいですか?
  • お問い合わせフォームより、【解約希望】の旨をご連絡くださいますようお願いいたします。(※次回お届け予定日の7日前までにお願いします)
  • 定期購入のプラン変更は可能ですか?
  • 定期購入お申込み時に選択したプランを変更することはできません。ご希望のプランを選択して改めてお申込み直していただく必要がございます。

配送について

  • 配送はどこの場所まで届けることができますか。
  • ヤマト運輸で配達可能な国内地域であれば配達は可能です。
    ※離島へのお届けは指定いただいたお届け希望日より遅れる場合がございます。
  • 商品到着日時や届け先の変更は可能ですか
  • 商品出荷後の変更は、ヤマト運輸に直接依頼のご連絡を願います。
  • 商品配達時に不在にしていた場合はどうなりますか。
  • ご不在の際は、「不在連絡票」が投函されますので、「不在連絡票」に従い配送業者にご連絡ください。
    保管期間は商品出荷後、約3日間となりますので、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
    再配達の依頼が確認できない、住所不明の場合など、お届けが出来ない場合には、商品は廃棄させていただきますため、再発送はできませんので、あらかじめご了承ください。
    商品をお受け取りいただかない場合にも代金は請求させていただきますので、あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。
  • 宅配ボックスでの受取は可能ですか
  • 商品の特性上、冷凍の商品は、クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんので、ご了承のほど宜しくお願いいたします。
    お届けした際にお客様がご不在の場合は、「不在連絡票」がポストへと投函されますので、配送業者へ再配達日時をご連絡ください。
  • 送料はいくらですか?
  • 北海道・沖縄を除く都府県は送料は990円(税込)、北海道・沖縄県は1,980円(税込)となります。
  • 配送希望日・時間・お届け先の変更はできますか?
  • 商品の注文確定後の変更については原則受け付けておりませんので、あらかじめご了承の上、ご注文ください。
    商品出荷後、ヤマト運輸にて変更が出来る場合がございます。その際は、直接依頼のご連絡を願います。
  • 商品を受け取れず返送になってしまった場合はどうしたらいいですか。
  • 配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客様のご都合で返送となってしまった商品については、返品扱いとなります。
    返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため廃棄となり、再送は行っておりません。
    ご請求に関しましては利用規約に則りまして、返品確認後に商品代金、並びに往復分の送料を申し受けることになります。
    指定した日時に荷物を受け取れなかった場合は、お荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をしていただくようお願いいたします。
  • 配送時にトラブル(遅延・荷物破損)があった場合はどうしたらいいですか?
  • 遅延・解凍・荷物破損など、配送時で問題が発生した場合に関しましては、お手数ですが、直接配送業者に連絡・ご確認いただくようお願いいたします。

ご注文について

  • どれくらいで商品は届きますか
  • ご注文確定後、1週間以内を目安にお届けします。お届け日の指定は最短で3日後から承ります。※注文のタイミング、配送地域によって異なります。
  • 返品はできますか?
  • お客様のご都合によるご返品につきましては、商品の特性上、お受け致しかねますのでご了承下さい。
    但し、注文と異なる商品が届いた場合や弊社側に不備があった場合のみ、未開封のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたものに限り、お受けいたします。
  • 支払いにはどのような方法がありますか?
  • クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。定期購入の場合は、現在クレジットカードのみとなります。
    クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、などのご利用が可能です。お支払い回数は、1回のみとなります。
  • 領収書は発行してもらえますか?
  • 商品のお届けとは別に、領収書PDFファイルをメールでお送りすることが可能です。ご希望の場合は、購入時の備考欄に【領収書希望】の旨、ご記入ください。
  • クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?
  • 定期購入はお客さまページより変更・更新を行うことが可能です。

会員登録などについて

  • 会員ID・パスワードを忘れてしまいました。
  • こちらのページよりパスワードの再発行ができます。
    会員IDはメールアドレスになります。メールアドレスをお忘れの場合お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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    上記ご確認の上、解決出来ない場合は、お手数をお掛けいたしますがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • ログイン情報を変更するにはどうすればよいですか?
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